園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2017/3/6 月曜日

お別れ遠足。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:31:12

今日は「お別れ遠足」でした。

バスの中や、登園した後もみんなとてもテンションが高く

「おやつ交換しようね!」

などと言って盛り上がっていました。

城山への登山では、みんなとても頑張ってくれて

自分たちで最後まで登り切りました。

他の幼稚園などもたくさんいたのですが

年少さんで歩いて登っていたのは、法寿幼稚園だけだったのではなでしょうか。

これも、日々のサーキットトレーニングなどのおかげだと思います。

登りでは、最初はみんな元気だったのですが

徐々に疲れてきたようで、元気もなくっていました。

ただ、つき組さんなどは遅れがちなはな組さんを心配して

「はな組さん大丈夫かね?」

などと言って心配して、大きな声で

「はな組さんがんばれ!」

などと、声援を送ってくれていました。

IMG_5396

 

ロープウェイ乗り場まで着くと、荷物を置いてお城に入りました。

お城の中では、刀や火縄銃に以外と興味を示していて

楽しそうにケースを覗いていました。

最上階では、例年通り見えない双眼鏡に大興奮でしたよ!

IMG_5403

IMG_5411

IMG_5410

IMG_5407

 

それから、みんながお楽しみだったお弁当です!

園児たちは、いつもよりちょっぴり豪華なお弁当に大喜びでした。

その後、一番楽しみにしていた「おやつ交換」です。

それぞれ自慢のおやつを、みんなと交換してとっても楽しそうでした。

おやつを食べた子は、少しの間ですが広場で遊ぶこともできました。

ちょっとした遊具なのですが大喜びで遊んだり

どんぐりを投げたり、とっても楽しそうでしたよ!

IMG_5419

IMG_5420

IMG_5418

 

そして帰りは、ロープウェイに乗りました。

はな組さんは、これが一番楽しかったようです!

IMG_5421

 

今日は一日たっぷりと遊ぶことができ大満足なようでした。

つき組さんとも良い思い出ができたのではないでしょうか。

ただ、登山や山の上は少し寒かったので疲れたことと思います、

今日は早めに休ませてあげて下さいね!

 


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.