園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2017/2/7 火曜日

体育教室。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:18:45

今日のはな組さんは「体育教室」で。

“平均台”や“前回り”に挑戦をしていました。

平均台では、台の途中に縄跳びを置いて

それを越えながら歩いていました。

足を高く上げるので、バランスを崩しそうになるのですが

勇気を持って頑張って渡りきっていました。

前回りも、飛び込むのが少し怖いようなのですが

こちらも勇気を持って、飛び込むことができていましたよ!

今日は挑戦する“勇気”を見せてもらうことができてよかったです!

IMG_5248

IMG_5247

 

ほし組さんは「体育教室」が始まる前に

みんなで鉄棒にぶら下がって、腕を曲げる練習をしていました。

「体育教室」でも少しだけ“逆上がり”に挑戦しているのですが

つき組さんに向けて、少しずつでも腕の筋力をつけてもらえたらと思います。

これからの課題としては、

・鉄棒にぶら下がって、腕を曲げて体を持ち上げる。

・足を真上まで上げる。

ことのようです。

ご家庭でも、公園などに行かれることがあったら試してみてください!

IMG_5251

IMG_5252

 

つき組さんは朝の会で「ことば劇」の練習をしていました。

今日は、歌やセリフの声の大きさに気をつけて取り組んでいました。

みんなしっかりと声は出るようになってきているのですが

会場は講堂なので、かなり大きな声でないと聞こえません。

本番で、みんなにしっかりと聞いてもらえるように

大きな声で頑張ってもらえたらと思います。

IMG_5249

IMG_5250


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.