園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2017/1/18 水曜日

ひな祭りコンサートに向けて。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:55:15

今日のはな組さんは「ひな祭りコンサート」に向けて

「ピアニカ」の練習をしていました。

今日はペアになって練習に取り組んでいました。

「一緒にやろうや」

などと言いながら、得意な子は教えてくれたりもしていました。

なかなか上手く、ペアで出来ていない子もいましたが

同じ練習方法だけでなく、

気分転換も兼ねて、色々な練習方法ができたらと思います。

IMG_5085

IMG_5090

 

ほし組さんは「ひな祭りコンサート」の“お遊戯”の練習に取り組んでいました。

踊りの振り付けはだいぶ覚えてきているようなので

今日は、振りを大きく見せることの練習に取り組んでいました。

難しい部分も多いので、顔が笑顔でなくなってしまいがちですが

できるだけ、笑顔で楽しい雰囲気が伝えられるような踊りができたらと思います。

IMG_5092

IMG_5087

 

つき組さんは「ひな祭りコンサート」の“合奏”の練習でした。

今日は“ピアニカ”を中心に先生に見てもらっていました。

IMG_5089

 

他の楽器の子達は自分たちで練習をしていたのですが

お互いに声を掛け合いながら、しっかりと練習できていましたよ!

さすが年長さんですね!

IMG_5088

 

また、今日から「ひな祭りコンサート」のお母さんたちの出し物の練習も始まったようです。

どんな出し物になるかとても楽しみですね!

お父さんたちのパーフェクトヒューマンに負けないものを期待したいと思います!

IMG_5094

 


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.