園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2016/6/16 木曜日

あと二日。

Filed under: 保育風景 — houju @ 20:01:37

今日のはな組さんは「盆踊り」の練習でした。

屋内ということで思い通りの練習はできませんでしたが

入場の練習や、踊りで気になる部分を中心に取り組んでいました。

みんな笑顔で踊れていて、掛け声なども大きく言えているようです。

この調子で、保護者の方々に“楽しさ”が伝わる踊りができたらと思います。

IMG_3809

IMG_3811

 

また、ゆみ先生から頑張り表で「あと二日」ということを説明してもらうと

本番をとても楽しみにしてくれているようでした!

IMG_3814

 

ほし組さんは盆踊りで全体で踊る「岩国よいとこ」の練習でした。

先日の全体での踊りでは、よく理解できていないようでしたが

クラスで練習してみるとよく踊れていたようです。

クラスの踊りと二つ覚えるのは大変かと思いますが

「岩国よいとこ」は保護者の方々たちも一緒に踊るので

みんなで楽しく参加ができればと思います!

IMG_3812

IMG_3813

 

つき組さんは盆踊りの練習を4つのグループに分かれて

見せ合いを行っていました。

見ている子は「良いとこメガネ」で見ながら

お友達の良いところを見つけてあげます。

見ている子からは

「背筋が伸びとった!」

「手が綺麗だった!」

などと意見が聞かれ、園児もお友達からの意見ということで

とても嬉しそうにしていました。

今日は少人数の見せ合いということで

みほ先生も細かく最終チェックができたようです!

あとは本番を待つのみですね!

IMG_3816

IMG_3818

 


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.