園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/10/1 火曜日

体育教室。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:37:09

今日は、火曜日ですので『体育教室』でした。
みんな運動会に向けて、山下先生のもと、一生懸命に練習に取組んでいました。

はな組さんは、決めポーズでの「やぁ!!」の声を
大きな声で言う。という事を課題に取り組んでいました。

cimg6776.JPG

みんなしっかりと大きな声で「やぁ!!」と言えていましたよ!
また、先生の話を聞くときの姿勢もとってもよく出来ていて
山下先生にも、たくさん褒めてもらえていました。
先週よりも今週と、回数を重ねる毎にどんどんよくなっているはな組さん。
本番が楽しみですね!

cimg6777.JPG

ほし組さんは、運動会に向けて「飛び込み回り」の練習をしていました。

cimg6778.JPG

最初はなかなか難しい子もいたのですが
何度も繰り返して練習していくうちに
しっかりと出来るようになっていて
こちらも、山下先生にたくさん褒めてもらっていました。
昨年は、年少さんということで『可愛らしさ』が多かったですが、
今年は、お兄さんお姉さんとしてカッコイイ「体育教室」を期待したいですね。

つき組さんは「組体操」の練習をしていました。
つき組さんになると、山下先生の期待も大きいようで
園児に対する声かけも、厳しい場面が増えてきているようです。

cimg6779.JPG

特に、今のところは、待っているときの「手足のゴソゴソ」が課題のようです。
幼稚園児には難しい課題でもあるかと思いますが、
年長さんとして、カッコイイ姿を見せてもらいたいですね!

また、今日は来年度入園予定の子の「願書受付」でした。
何人か並んで頂いての受付の結果、

年少さんの残り人数は『3人』。
年中さんの残り人数は『6人』。

となっています。
年少さんは、残りわずかとなっていますので
お知り合いで、迷われている方がおられましたらお知らせ下さい。


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.