園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/10/23 水曜日

雨…。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:55:37

今日は、生憎の雨でした。
明日の遠足も延期となってしまいましたね…。
園児も楽しみにしていただけに残念です。
ただ、運動会が何とか外で出来ただけでもヨシとするべきかと一人で思っています。

今日のはな組さんは「運動会」の絵を描いていました。
それぞれ、運動会で楽しかった場面を描いているようでした。
ただ、口ではうまく説明できても
いざ絵を描くとなると、うまく表現できなくて困っている子もいました。
これからたくさん絵を描いて
うまく表現できるようになってくれればと思います。

cimg6926.JPG

ほし組さんは『朝の会』をしている時に写真を撮りました。

cimg6929.JPG

写真を見て頂いて分るように
すごくきちんと整列して座り、朝の会を行なえていました。
また、お当番さんもとても意欲を持って出来ていましたよ!
まだまだ先の話しですが
この調子だと、つき組さんになっても大丈夫だと心強く感じました!

つき組さんは、教室で何やら秘密で行なっていました。

cimg6928.JPG

どうやら、運動会の『お疲れパーティー』をして盛り上がっていたようです。
とても楽しかったようで、

「次の行事も頑張ったら、パーティー出来るかね!」

と、次に向けての意欲にもつながっていたようです。
また、全員揃って出来たこともとても喜んでいました。
運動会がきっかけとなって、どんどん“まとまり”が強くなってきているつき組さんでした!
次の行事も楽しみですね!!


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.