園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2012/5/30 水曜日

練習。

Filed under: 保育風景 — houju @ 16:52:54

盆踊りに向けて、各クラス練習を頑張っています。
今はまだ飽きる様子もないですが、
練習が進むに連れて、飽きてしまい集中もできなくなってしまいます。
でも、その練習を通して“我慢して頑張る”ということも学んでくれると思います。
できるだけ、飽きて嫌にならないように工夫した練習を心がけたいと思います。

今日のはな組さんは「身体測定」をしていました。

cimg4486.JPG

まだ、「身体測定」に慣れていないようで、
身長を測る時に、逆向きに立ってしまい
身長を測る機械の鉄の棒に向って立っている子もいました。
(※すみません。写真が撮れませんでした)
まだまだ、学ぶ事ばかりのはな組さんですね。

ほし組さんは「盆踊り」の練習をしていました。
今日は男女に分かれての練習だったようです。

cimg4489.JPG

みんなのお気に入りの部分は、途中で

「ドン!ドン!ドン!」

という部分で、その部分になるととても元気になります。
踊りの中で、お気に入りの部分を作るのも良い練習の方法だと思います。
お気に入りの部分目指して、集中して練習をしてくれればと思います。

つき組さんも「盆踊り」の練習でした。

0.JPG

今日は、一通り踊りを通して出来たようです。
次回の練習からは“バチ”を持っての練習ということで、
みんなとても楽しみな様子でした。

バチを持った勇ましい姿が楽しみですね!


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.