園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2010/7/9 金曜日

お泊まり保育。

Filed under: バービBOX(from U.S.A),保育風景 — houju @ 16:15:50

つき組さんの話題ばかりでスミマセン。
今日の午前中で「お泊まり保育」も無事終了しました。

朝ご飯の時はみんなとても元気だったのですが、
お母さんたちが迎えにきてくれた時には、
さすがに電池が切れたのか、みんなグッタリ気味でした。
 ただ、初めての経験も多かったこの2日間を
無事に過ごした事で、大きな自信を持てた事と思います。
2学期からは、自信を持って法寿幼稚園を引っ張ってくれるものと期待しています。
 他のクラスの子たちも、
つき組さんの「お泊まり保育」を見ていて、

「来年は自分の番だ!」
「早く、お泊まり保育したいな?」

などと、影響を受けていたようです。
早く大きくなって、「お泊まり保育」が出来るといいですね!

それと、お久しぶりですが、
アメリカの“バービさん”がメールを下さいました。
「盆踊り」の時のブログを見て、
ご自身の「盆踊り」「七夕」の時の写真を送って下さいました。
「七夕飾り」などは、(当然の事かもしれませんが)ほとんど変わらないんですね。
当時の幼稚園の様子が分る写真ですので、是非見てみて下さい!
(ちなみに、バービさんのことをご存じない方は、カテゴリーのバービBOXから、過去のページを見てみて下さいね!)

/////////////////////////////////
園長先生 皆様

ご無沙汰手しており大変申し訳 ありません。
なかなかご連絡できずにおりましたが、ホームページはよく拝見させて頂いております。
先日、盆踊り大会の記事を読み、また園児達が七夕に浴衣をきている可愛い写真も拝見いたしました。
そこで、1969年当時の盆踊り大会と七夕の写真を皆さんに見て頂けたら、と思いお送りさせて頂きました。
皆様がこの写真を楽しんで頂けたら、と思います。そして私自身が経験したように、法寿幼稚園が素晴らしい歴史を持った幼稚園であることを皆様にも知って頂ければ幸いです。保護者の皆さま、園児の皆さまが当時の様子についてご質問等ありましたら、ぜひお知らせ下さい。喜んでお答えさせて頂きます。
園長先生、みゆき先生、木村先生、現在の幼稚園の先生 方、保護者の皆さま、そして園児の皆さまに何とぞよろしくお伝え下さい。
最後に、素敵な七夕をお迎え下さい。雨が降らず、織姫様と彦星様が会えますように・・・

バービー

ydhyo1.jpg
ydhyo2.jpg
.jpg
essiue1.jpg
essiue2.jpg
essiue3.jpg


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.