園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2010/4/14 水曜日

外遊び

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:09:48

今日も天気がよく、
朝の会が始まる前は、元気に外で遊んでいました。
みんな、外で遊ぶのが大好きなようで、
とっても楽しそうでした。
 明日からは、午後降園になり、
朝の「自由遊び」の時間も伸びるので、たっぷりと遊んで欲しいですね。
あと、明日から「サーキットトレーニング」も再開します、
春休みの間に少しなまっている子もいるようなので、
たっぷりと汗をかいてもらいたいと思います。

今日のはな組さんは、幼稚園をみんなで見て回る、
「園内園外巡り」をしました。
先生にもらった、「探検カード」を大事そうに持って、
キョロキョロしながら、色々と見て回っていました。

cimg0852.JPG
cimg0853.JPG
cimg0854.JPG

一応、園全体を見て回ったので、
子ども達も、少し安心して過ごせるんじゃないでしょうか。

ほし組さんは、先日行なった「お当番表」用の顔の絵を、
もう一度描いていました。

cimg0851.JPG

先日行なった時に、時間がなく、じっくりと描けずに、
中途半端な状態で終わってしまったので書き直したのですが、
今回は、前回よりもよく描けていたようです。
これから、お当番も始まると思うので、
新しい「お当番表」で気分も一新、頑張ってもらいたいと思います。

つき組さんは、とっても楽しそうに外で遊んでいました!

cimg0848.JPG

新年度が始まったばかりで、
じっくりと遊べていなかったので、
しずか先生が、たっぷりと遊ぶ時間を作ってくれたようです!

cimg0850.JPG

「しっぽとリゲーム」と「宝探し」をしていたのですが、
さすがつき組さん、ゲームもスムーズに進み、
純粋にゲームを楽しんでいました。
年長さんという事で、プレッシャーに感じてしまう事もあるかもしれませんが、
元気いっぱい体を動かして、園での生活を送ってもらいたいですね!


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.