園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2010/3/3 水曜日

あと4日。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:30:11

「ひなまつりコンサート」まで、あと4日ですね!
園児達も、残りわずかな雰囲気を感じているようです。

はな組さんは、「お遊戯」の練習をしていました。

674.JPG

はな組さんは、先生達が言うのもあってか、
本番まで、あと少しという感覚はあるようです。
ですが!ここに来て、練習期間が長かったのか、
少し、疲れと飽きが出てき始めたようです。
これから、数日の練習で、仕上がりがグッと変わって来ると思います、
集中して頑張って欲しいところです!
幼稚園でも色々と、気分を乗せるのに頑張っています。
可能であれば、ご家庭でも、何とかやる気を出すような声かけをお願いします!
残りわずか、一緒に気分を盛り上げましょう!

ほし組は、合奏の練習でした。

675.JPG

ほし組は、集中力が切れる事もなく頑張っているようです!
先生が残りの日にちを書いているのですが、
書き換える時には、かなり盛り上がっているようです。
外での自由遊びでも、自分たちで集まって「自主練」をしているようです。
最後の一踏ん張りを頑張ってもらいたいですね!

つき組さんは、「ひなまつり」の折り紙をしていました。

cimg0676.JPG

園での折り紙も最後かもしれないという事で、
先生が折り方を教えるのではなく、
自分たちで、説明書を読みながら折っていたようです。
 ただ先生に言われたようにするよりも、
自分たちで考えておる折り紙は、楽しかったようで、
よく集中して出来ていました。

「ひなまつりコンサート」の練習を頑張っている合間の「折り紙」は、
いい気分転換になったのではないでしょうか。


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.