園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2010/3/3 水曜日

あと4日。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:30:11

「ひなまつりコンサート」まで、あと4日ですね!
園児達も、残りわずかな雰囲気を感じているようです。

はな組さんは、「お遊戯」の練習をしていました。

674.JPG

はな組さんは、先生達が言うのもあってか、
本番まで、あと少しという感覚はあるようです。
ですが!ここに来て、練習期間が長かったのか、
少し、疲れと飽きが出てき始めたようです。
これから、数日の練習で、仕上がりがグッと変わって来ると思います、
集中して頑張って欲しいところです!
幼稚園でも色々と、気分を乗せるのに頑張っています。
可能であれば、ご家庭でも、何とかやる気を出すような声かけをお願いします!
残りわずか、一緒に気分を盛り上げましょう!

ほし組は、合奏の練習でした。

675.JPG

ほし組は、集中力が切れる事もなく頑張っているようです!
先生が残りの日にちを書いているのですが、
書き換える時には、かなり盛り上がっているようです。
外での自由遊びでも、自分たちで集まって「自主練」をしているようです。
最後の一踏ん張りを頑張ってもらいたいですね!

つき組さんは、「ひなまつり」の折り紙をしていました。

cimg0676.JPG

園での折り紙も最後かもしれないという事で、
先生が折り方を教えるのではなく、
自分たちで、説明書を読みながら折っていたようです。
 ただ先生に言われたようにするよりも、
自分たちで考えておる折り紙は、楽しかったようで、
よく集中して出来ていました。

「ひなまつりコンサート」の練習を頑張っている合間の「折り紙」は、
いい気分転換になったのではないでしょうか。

1件のコメント »

  1.  やる気のある声かけですか?

     我が家では毎晩のようにやっていますよ。
     紅白に初出場するかのように、強烈に持ち上げまくりです!
     あまりのプレッシャーに破裂しなければいいと思う今日この頃です・・。

    Comment by わかなオヤジ — 2010/3/3 水曜日 @ 21:52:34

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.