園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/10/29 火曜日

お絵描き。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:21:48

今日のはな組さんは
先日描いた「人物」の絵に、色を塗っていました。
体の部分に“肌色”を塗ったのですが
ゆり先生が、色を混ぜて一から“肌色”を作り
みんな、色が変わっていく様子にビックリしていました。

実際に、色を塗るのもはみ出さないように丁寧に塗れていて
先生が見ていなくても良いくらい、しっかりできていましたよ!

cimg6952.JPG

ほし組さんは『体育教室』で“縄跳び”をしていました。
先生から、縄跳びの“コツ”を教えてもらいなが取組んでいました。
※写真は、縄を回す感覚を身につける練習です。

cimg6951.JPG

家で練習している子や
自由遊びで練習している子も多いようで
日に日に上達しているようでした。
10回跳んで早く“シール”がゲットできると良いですね!

つき組さんも『体育教室』でした。
最初に“マラソン”をしていました。

cimg6953.JPG

5分間程走り続けるのですが
前回は、途中で歩いてしまう子もいたのですが
今日は、みんな最後まで、自分のペースで走りきっていました!
これから、しっかりと体力をつけてが
風邪に負けない強い体を作ってもらえたらと思います。

1件のコメント »

  1. 昨日今日と気持ちのいい秋晴れでしたね!

    通信の写真の空がきれいで、子供たちも元気いっぱいで本当に元気をもらいます♪

    Comment by さよママ — 2013/10/29 火曜日 @ 21:26:27

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.