園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2008/5/1 木曜日

みんな、へとへとでした。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:56:24

今日から、「はだし運動」が始まりました。みんな、部屋の中では、上靴をはかず、裸足で過ごします。
それと、毎週木曜日に園庭で、ランニングをします。園庭の中を何週か、グルグルと走って回ります。

100_1975.JPG100_1974.JPG100_19731.JPG

みんな、他のクラスの子が、「頑張ってー!!」と、応援してくれる中、一生懸命走っていました。これから、徐々に、体力もついていくと思います。
今日から、通常保育で時間が長いせいもあったのですが。帰りの時間頃には、みんな疲れてしまって、睡魔と戦っていました。今晩は、みんな爆睡間違いなしだと思います。

7件のコメント »

  1. 睡魔どころではなく、我が家の次女は「帰りの会」中に爆睡したらしいですね。
    仕事から帰宅し、その話を妻から聞いた途端に疲れがドッと出てしまいました。
    毎日、就寝時間には気を付けているつもりですが、親として反省してしまいます・・花組さんなら当然のことながら理解できますが、来年から小学校の我が子ですんで、今夜から強制的にマブタにテープでも貼って寝かそうかと思います!

    Comment by ゆづきオヤジ — 2008/5/1 木曜日 @ 19:14:12

  2. 日頃昼寝をしない娘、夕方に睡魔と闘っていたのでしょう、泣きまくってて寝るかなと思いきや、意地でも寝ませんでした(>_

    Comment by momoママ — 2008/5/1 木曜日 @ 21:03:59

  3. 転んでしまい、膝小僧を擦り剥いてましたが、泣かなかったみたいでビックリ☺ いつもなら大泣きのところが、皆でのランニングが楽しかったのかなぁと想像すると、親も嬉しいです♪
    娘の赤白帽子は何処へ行ったのかしら(@_@;)

    Comment by momoママ — 2008/5/1 木曜日 @ 21:08:19

  4. 通常保育になったので夕方がどうなることかと思ってましたが・・・意外や意外!!!今日の幼稚園は相当楽しかった様子で
    いつもの息子とは一味違いましたよ。園から帰ったら笑いっぱなしで・・・何があったともわからないんですが。
    主人とびっくりしたんですから。
    なんにせよ、子供が笑ってるっていいですね!

    Comment by 41かあさん — 2008/5/1 木曜日 @ 21:27:13

  5. おかしい!まだ寝てません・・・。
    先程、誤って自分の玩具箱をひっくり返してしまい、それを片付けるまで待っているのですが、片付けながら久々にお目見えした玩具と戯れているのでいつ終わることやら・・・(涙)
    かれこれ30分かかってやっと半分です・・・。
    まだまだ走り足りなかったんでしょうか?(笑)

    Comment by ゆきねの母ちゃん — 2008/5/1 木曜日 @ 21:48:52

  6. momoママさん、写真で見る限り脚力はお母さん似でしょうか^^?
    うちの子は、しっかり私の鈍さを継いでいそうです(涙)
    同じく夜まで意地で寝ませんでしたが、さすがに布団に入ると落ちるのは早かったです♪
    いつもこれくらい早く寝付いてくれると楽だけど‥な。

    Comment by あゆママ — 2008/5/1 木曜日 @ 22:45:36

  7. 我が家は夕方“腹減った”と繰り返しながら晩御飯も食べずに…
    さすがに減った腹は朝までもたず夜中に起きて軽く食べて寝ましたが、超不規則な生活になったので今日が心配です(^_^;)
    夕べ、下の子が嘔吐下痢で病院に行ったのですが、
    こんな季節なのに嘔吐下痢で診察を受ける子が多いそうです。
    連休にもなるし、皆さんもお気を付け下さい。

    Comment by けーごのかあさん — 2008/5/2 金曜日 @ 10:46:15

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.