園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2010/6/25 金曜日

交通教室。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:34:05

交通教室、はな組さんは、つき組さんの見よう見マネで、
何とか頑張っていました。
毎回、最後に踊る「ピッピ体操」はとても気に入ったようで、
楽しそうに踊っていました。
何か楽しみがあると、取り組む姿勢も違うかもしれませんね。

cimg1219.JPG

ほし組さんは、まだ右手左手がよく分からないようですが、
先生の話しは、きちんと聞けていたようです。
ゆり先生が、終わった後に教室で質問しても、
きちんと答えられていたようです。

cimg1221.JPG

つき組さんは、最近取り組んでいる右手左手がきちんと分っていて、
「サイン」の手も、きちんと揃っていたようです。
こんなとこでも、普段の取組みの成果が出るもんですね!

2件のコメント »

  1.  道路標識にとっても興味があるみたいで、車に乗ると必ず「あれなに?」「これなに?」と聞いてきます。
     自分が知ってる標識だと自慢げに「見て!駐車禁止!」と言ってます。私も運転しながら相手をしてるので気をつけなきゃいけませんね・・・。

     日本代表やりました!!! 眠気もふっとぶ上出来な試合でした!! しかし、眠い・・眠すぎる・・・
     でも頑張ってブラジル対ポルトガルを見なくては!

    Comment by そうたのあいちゃん — 2010/6/25 金曜日 @ 20:42:59

  2.  今のうちから交通安全についてシッカリと勉強しておくと安心ですね!
     
     うちの庭木の巣に、卵が4個ほど確認できました。
     どうやらヒヨドリみたいですが、今から雛の誕生が楽しみで仕方ありません。
     子供たちの良い勉強にもなりますしね!

    Comment by わかなオヤジ — 2010/6/26 土曜日 @ 7:45:46

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.