園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2021/10/12 火曜日

山下先生と。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:43:02

今日は火曜日なので「体育教室」でした。

心配していた雨もやんで、

地面もそれほど濡れていなく

運動会まで最後の練習をしっかりとすることができました。

本番では、山下先生としっかりと頑張ってもらいたいと思います!

 

今日のはな組さんは「ちのうあそび」でした。

立体的な“カゴ”をノリを使って作っていました。

みんな説明をしてあげると自分たちでしっかりと作れていました。

取っ手が付いているカゴなのですが

完成したあとは、カゴを持ってお散歩したり

描いてある絵を見ながら楽しそうにお話ししていましたよ。

IMG_7678

IMG_7679

 

ほし組さんも「ちのうあそび」でした。

“おみせやさん”という課題で、

描いてある絵を見て、自分で「八百屋さん・服屋さん・文房具屋さん」などに

グループ分けをするという課題でした。

みんな馴染みのあるものが多くて

スムーズに解けていましたよ。

IMG_7680

IMG_7681

 

つき組さんは「体育教室」で山下先生と最後の“組体操”の練習でした。

みんなの心も徐々に一つになってきているようで

「はい!」の返事なども、一人技の時より

二人・三人技と増えてくるたびに声が大きくなってきているようです。

長い期間の練習を通して、仲間意識も強くなってきていることと思います。

本番ではお友だちとの“きずな”を感じつつ

最後まで頑張ってもらいたいと思います。

IMG_7682

IMG_7683

1件のコメント »

  1. 運動会の日が近づいてきましたね!
    娘も運動会が楽しみみたいで、「かけっこ頑張ったら何か買ってね( ´∀`)」といつも言っています(笑)
    好きなだけ買ってあげようと思います!( ゚ー゚)
    あとは当日、晴れますように!!

    Comment by 3児のパパ — 2021/10/13 水曜日 @ 5:20:58

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.