園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2021/9/10 金曜日

◯△□

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:41:12

今日のはな組さんは「絵画活動」に取り組んでいました。

先生が用意した◯△⬜︎の画用紙をノリで貼るのと

クレパスを使って、自分の好きな物を表現していました。

自分の顔・海の生き物・おもちゃの車

などなど、自由な発想で楽しそうに取り組んでいましたよ。

テーマのない自由な発想の課題は逆に難しかったりするのですが

みんなが楽しんでくれていたようなので良かったです。

IMG_7463

IMG_7467

IMG_7465

 

ほし組さんは「運動会のポスター」を描いていました。

運動会で踊るお遊戯の中から、好きなポーズを選んで描いていましたよ。

それぞれお気に入りのポースがあるようで

楽しそうに描いていました。

細かな部分まで描き込んでいる子もいて

元気で楽しい絵になっていましたよ!

IMG_7459

IMG_7458

 

つき組さんは「運動会」の“鼓隊”の練習でした。

広場で、一通り最初から最後まで通して動きを確認したようです。

なんとなくは動けるようになっているようですが

これから太鼓を持ってリズムをとりながらの練習となります。

まだまだ先は長いですが、少しずつ頑張ってもらえたらと思います。

IMG_7457

IMG_7461

午後からは「敬老の日」のハガキに貼る切手を

つき組さんが代表して買いに行ってくれてました。

緊張しながらも、自分で局員さんに「切手をください」と言って買っていましたよ!

園児にとっては、とても良い経験になったことと思います。

IMG_7468

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.