園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2020/10/8 木曜日

残念。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:31:15

今日は雨で運動会の予行練習が行えず残念でした。

園児たちも

「今日お母さんたち来ないよね」

などと言って、残念そうにしていました。

明日はなんとか行えたらと思います。

 

はな組さんは、「壁面製作」を行っていました。

秋にちなんで“柿”を作っていましたよ。

ハサミで画用紙を丸く切り、

赤と黄色の絵の具を指につけてスタンプを押して

紙の上で色を混ぜて、柿のオレンジを作っていました。

みんな絵の具の感触を楽しみながら

とても嬉しそうに活動していましたよ!

IMG_4916

IMG_4915

IMG_4917

 

ほし組さんは予行練習ができないということで

教室で「運動会ごっこ」をしていました。

小さいサイズながら色々な競技をして、大盛り上がりでした。

お遊戯もしたのですが、しゃがむところはしっかりとしゃがむ

決めのポーズでは、しっかりと腕を伸ばすなど

細かな点も、意識して取り組めるようになってきているようですよ。

本番が楽しみですね!

IMG_4913

IMG_4914

 

つき組さんは「鼓隊」の衣装を初めてつけてもらっていました。

ベレー帽やスカーフをつけてもらい、

とっても嬉しそうにしていましたよ。

特に女の子は

「似合ってるよ!かわいいね!」

などと言い合いながら盛り上がっていましたよ。

 

IMG_4910

IMG_4909

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.