園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2020/5/19 火曜日

元気に外遊び!

Filed under: 保育風景 — houju @ 20:00:18

今日もとても気持ちの良い天気で

園児たちはとっても気持ちよさそうに遊んでくれていました。

やっぱり、みんなで外で遊ぶのって最高ですね!!

IMG_3882

IMG_3884

IMG_3881

IMG_3883

IMG_3880

 

今日のはな組さんは「ちのうあそび」に取り組んでいました。

りんご・ぶどう・みかんのカードを10枚ずつちぎり

3枚のお皿に分ける。という課題でした。

少し難しかった子も個別に説明すると、しっかりと理解してくれているようでした。

今日はその他にも絵画活動にも取り組んでいて

内容たっぷりの一日を過ごせたのではないでしょうか。

IMG_3866

IMG_3867

IMG_3873

IMG_3872

IMG_3879

IMG_3878

 

ほし組さんは「ちのうあそび」でした。

今日の課題は、

ぐるぐる回せるルーレットから見える果物の色が

どういう法則で並んでいるかを理解して

その色通りに、色を自分で塗る。

という課題でした。

なかなか法則を見つけ出すことは難しかったようですが

しっかりと色の順番は理解してくれて取り組んでいましたよ!

IMG_3875

IMG_3876

IMG_3874

 

つき組さんは子どもの日までにできなかった「個人鯉のぼり」を作っていました。

まず、さおり先生がお手本で作った物を見て

動く仕組みなどに興味津々な様子でした。

実際の作業でもとても集中してくれていて

わからない部分も、お友だち同士で相談しながら取り組んでくれていました。

年長さんだけの、自分で動く鯉のぼり。

持って帰るのを楽しみにしていてくださいね!

IMG_3868

IMG_3869

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.