園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2020/3/24 火曜日

入園式に向けて!

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:27:47

今日のはな組さんは来年度の「入園式」の練習を頑張っていました。

前回の練習では、

合掌の時などに手が「パチン」と音を立ててしまう子もいましたが

今日はみんな意識して、鳴らさないようにできていました。

ちょっとしたことにも気を使うという感覚を

練習を通して身につけてもらえたらと思います。

IMG_3713

 

ほし組さんも「入園式」の練習を頑張っていました。

なかなか自信が持てない様子もありましたが

「本番では、つき組さんになって迎えてあげるんだよ!」

などと話をしてあげると実感がわいたのか

しっかり集中して取り組んでくれていましたよ!

IMG_3714

 

つき組さんは、さおり先生が一人で用品販売の準備をしていました。

やはりみんながいないと寂しそうでしたよ。

IMG_3715

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.