園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2020/3/18 水曜日

ゲーム

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:58:42

今日のはな組さんは「イス取りゲーム」や「はないちもんめ」などをして遊んでいました。

みんなよくルールも理解してくれているようで

先生の助けがなくてもできていましたよ!

写真を取りに行った時には、

ゲームが終わって着替えをして、終わった子は絵本を読んでいました。

多くのことを自分たちでできるようになって

成長が感じられて嬉しく思います。

IMG_3689

IMG_3690

 

ほし組さんは園庭で春の草花を見つけていました。

ゆい先生が台紙を用意してくれて、

その草花を探していたのですが

あんずの花・ほとけのざ・みみなぐさ・なずな等を探していましたよ!

色々なことから春を感じられますが

多くのことに興味を持ってもらえたらと思います。

IMG_3687

IMG_3688

 

つき組さんは今日も「卒園式」の練習を頑張ってくれていました。

細かな部分の修正になってくるのですが

3年間最後の幼稚園での姿です。

少しでもかっこ良い姿を見ていただけるように

最後まで頑張りたいと思います!!

IMG_3685

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.