園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2020/3/16 月曜日

贈る言葉

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:17:29

今日のはな・ほし組さんは卒園式でビデオで披露する

「贈る言葉」の撮影を行いました。

本来であれば卒園式に出席して、

実際に「贈る言葉」を発表してもらいたかったのですが

コロナウィルスの影響でそれができません。

ビデオでの参加になってしまいますが

心を込めて練習して撮影をしたので、

本番では気持ちだけでも伝わってくれればと思います。

しかし「卒園式」という行事を経験させてあげられないのは

残念で仕方がありません。

IMG_3673

 

つき組さんは、つき組さんだけでの本堂での「礼拝」でした。

本来であれあば、コロナウィルスの影響で礼拝は中止だったのですが

つき組さんの希望もあり、つき組さん単独での礼拝でした。

まずは、園長・僧侶としてその気持ちが嬉しかったです。

3年間を通しての礼拝に何かを感じてくれいたのだと思います。

礼拝では、しつこようですが「メリハリ・思いやり」に関して

つき組さんだけということで、少し難しい話をさせてもらいました

大人になっても大切なことだと思うので

少しでも心に残ってもらえたらと思います。

IMG_3671

IMG_3670

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.