園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2020/2/21 金曜日

お別れ遠足

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:39:48

今日は良い天気の中で「お別れ遠足」に出かけました。

朝の送迎のバスの時からテンションの高い子が多く

みんなが楽しみにしてくれているのがとても伝わってきました。

今年から、クラスごとではなく

つき組さんが、はな組さんの手をつないで登ったのですが

しっかりと引っ張ってくれて、例年よりも速く登ることができました。

交流もしっかりとできたようで、

はな・ほし組さんは、幼稚園に帰ってからも

つき組さんと登った話を嬉しそうにしてくれていましたよ!

IMG_3461

IMG_3462

IMG_3460

 

ロープウェイ乗り場に着いてから荷物を置いて、お城に入りました。

刀などを見て喜んでいたのですが

一番の見所は、例年通り最上階にある見えない双眼鏡でした。

みんな長蛇の列を作って見ていたのですが

「僕のまつ毛が見えた!」

などと喜んでいる子もいましたよ!

IMG_3465

IMG_3467

 

IMG_3478

IMG_3474

IMG_3471

それから、ロープウェイ乗り場に戻りお弁当でした。

いつもより少し豪華なお弁当にみんな大喜びでした!

また、おやつ交換もとっても楽しそうにしていましたよ!

IMG_3480

 

そして最後にロープウェイを使って山を降りました。

今日は天気もとってもよく、

異年齢での交流もできて、良い思い出作りになったのではないでしょうか。

 

IMG_3483

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.