園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2020/2/20 木曜日

絵画活動

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:24:31

今日のはな組さんは「ひなまつりコンサート」で楽しかったことの絵を描いていました。

みんな、とても楽しかったのか細かな部分までよく覚えてくれていて

お遊戯の衣装などは、衣装の色や髪型なども

しっかりと表現することができていました。

本当に楽しかった思い出は

絵でも表現しやすいですよね!

IMG_3452

IMG_3449

 

ほし組さんも「ひなまつりコンサート」の絵を描いていました。

お遊戯の絵が多かったのですが、

こちらはステージのカーテンや照明・看板

衣装や小道具まで描いてくれていました。

自分の思いもしっかりと表現してくれていて

はな組さんからの成長も感じることができる絵でしたよ!

IMG_3447

IMG_3448

 

つき組さんは昨日描いていた「ひなまつりコンサート」の絵に

絵の具を使って色を塗っていました。

大小の筆を使い分けたり、絵の具の水の量

肌の色を作る時の色をぜる量などに気をつけながら行いました。

つき組さんになると、細かな衣装の模様にも色をつけて

綺麗にはみ出さないように塗っていました。

表現力もあって「さすが年長さん!」という絵が描けていましたよ!

IMG_3445

IMG_3446

 

また、明日は「お別れ遠足」ということで

つき組さんが手をつなぐペアの子たちの確認をしていました。

園児たちは今からとっても楽しみなようです。

天気も良さそうなので、しっかりと楽しい思い出を作りたいと思います!

IMG_3454

IMG_3457

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.