園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2020/2/18 火曜日

体育教室

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:54:03

今日は火曜日なので「体育教室」でした。

跳び箱などに挑戦していたのですが、

ついた手を、しっかり押す感覚をつかむのに苦労していました。

なかなか難しいようでしたが

繰り返し練習するうちに、なんとなくコツをつかむ子もいたようです。

跳び箱・鉄棒はなかなか難しい課題ですが

小学校に向けて、今から少しずつでも取り組んでいきたいと思います。

IMG_3414

IMG_3415

 

ほし組さんも「体育教室」で“側転”に取り組んでいました。

こちらは、3時か9時の位置に手を上げて取り組むのですが

手をついた時に、腕を伸ばすことに苦労していました。

綺麗に回転するのは、なかなか難しいかと思いますが

側転ができる位、体の使い方が上手になってくれればと思うので

普段のサーキットトレーニングなどもしっかりと取り組んでいきたいと思います。

IMG_3418

IMG_3419

 

つき組さんは「ちのうあそび」に取り組んでいました。

取り組む前の“瞑想”もしっかりと出来ていましたし

字を書く時の姿勢も、ビシッとすることができていました。

ただ、書くことに集中すると、徐々に机と顔が近くなってしまうようです。

なかなか難しいかと思いますが、

そういった点にも注意して取り組めたらと思います。

IMG_3416

IMG_3417

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.