園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2020/1/22 水曜日

ピアニカ

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:01:08

今日のはな組さんは「ひな祭りコンサート」の“合奏”の練習でした。

今日は本番を想定して、ステージへの入場や

ピアノの合図に合わせての“気を付け・礼”なども練習をしていました。

演奏も大切ですが、

そういった点もしっかりと頑張っていきたいと思います。

IMG_3176

IMG_3178

 

ほし組さんも“合奏”の練習でした。

こちらも、入退場などから練習をしていました。

昨年よりもかっこいい入場を見れたらと思います。

また、パートごとの練習も頑張っていて

一日一日成長が感じられます。

この調子で頑張ってもらえたらと思います。

IMG_3183

IMG_3184

 

つき組さんは“お遊戯”の練習でした。

今日は一つ一つのポーズが大きく見えるように

手の伸ばし方・ステップの出し方・目線の向き

などに注意して取り組んでいました。

難しい課題になってくるかと思いますが

年長さんらしいお遊戯を期待したいと思います。

IMG_3179

IMG_3185

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.