園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2019/12/3 火曜日

座り跳び

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:51:24

今日のはな組さんは火曜日なので「体育教室」でした。

今日は色々と新しいことに挑戦していました。

その一つ、跳び箱では正座で座った状態から跳び降りる

“座り跳び”に挑戦していました。

なかなか怖くて飛び降りれない子が多かったようですが

山下先生に支えられてなんとか頑張っていましたよ!

怖さに打ち勝って、挑戦する気持ちを大切にしてもらえたらと思います。

IMG_2920

IMG_2919

 

ほし組さんは「体育教室」で“縄跳び”に挑戦していました。

山下先生が跳ぶコツを丁寧に教えてくれていましたよ。

その一つ“走り跳び”では、みんなで走りながら跳ぶので楽しいのか

みんなとても積極的に練習してくれていました。

自由遊びの時に挑戦している子も多いので

頑張って跳べるようになってくれればと思います。

IMG_2927

IMG_2926

 

つき組さんも「体育教室」で、跳び箱や鉄棒に挑戦していました。

跳び箱では6段。鉄棒では逆上がりに挑戦していて

徐々にではありますが、出来るようになっている子もいるようです。

かなり難しい課題かとは思いますが、

幼稚園の間に、少しでも自信をつけてあげられたらと思います!

IMG_2928

IMG_2930

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.