園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2019/11/26 火曜日

体育教室

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:05:32

今日のはな組さんは火曜日なので「体育教室」でした。

今日は、鉄棒やケンケン跳びに挑戦していましたよ。

鉄棒はどうしても怖くて、手を離してしまう子もいるようです。

握力やケンケンもそうなのですが、

サーキットトレーニングで鍛えられる部分もあると思うので

普段の活動からしっかりと行っていきたいと思います。

IMG_2804

IMG_2805

 

ほし組さんも「体育教室」でケンケン跳びに挑戦していました。

こちらは少し難しくなって、

途中で足を右足から左足にチェンジすることに挑戦せしていましたよ。

最初はなかなか理解できない様子もありましたが

回数をこなす間に、しっかりと跳べるようになっていました。

また順番を待つ時も、はな組さんよりもしっかりと綺麗に並べていて成長を感じることができました。

IMG_2807

IMG_2806

 

つき組さんも「体育教室」でした。

こちらは終わってしまっていて、最後の挨拶でした。

ただ、挨拶の整列や、山下先生とのご挨拶も

つき組さんらしく“ビシッ!”とできていて

こちらも成長を感じることができました。

跳び箱や鉄棒が“出来る!”ということも大切ですが

それ以外の整列や挨拶もしっかりと身につけてもらえたらと思います。

IMG_2809

IMG_2810

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.