園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2019/10/30 水曜日

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:57:02

今日のはな組さんは、

親子遠足で行った動物園を思い出しながら“象”の絵を描いていました。

絵の具を使って描いたのですが

たっぷりと絵の具をつけて

画用紙いっぱいに大きな象が描けていましたよ!

楽しかった思い出が感じられるような

個性のある良い絵になりました。

IMG_2644

IMG_2641

 

ほし組さんはどんぐり拾いで集めたドングリを使って

みんなで制作活動をしていました。

ゆい先生が、葉っぱ・木の枝なども集めていて

ヒモやボンドを使って

「自分の作りたいもの」

を自由に作っていました。

自由な発想で、とてもユニークな作新が完成していましたよ!

IMG_2639

IMG_2640

 

つき組さんは実習生のゆうな先生と

園庭でゲームをして遊んでいました。

“天使と氷鬼”という、少し難しいルールの遊びだったのですが

すぐにルールを覚えて楽しんでいました。

同じゲームばかりでなく、

ちょっと複雑な遊びも良い刺激になって楽しいですよね!

IMG_2642

IMG_2643

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.