園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2019/10/29 火曜日

ちのうあそび

Filed under: 保育風景 — houju @ 20:00:14

今日のはな組さんは「ちのうあそび」に取り組んでいました。

“でんしゃつなぎ”という課題で、

お手本にある赤・青・黄の電車の車両の順番通りに

ちぎった電車を並べるという課題でした。

最初は苦労していましたが、

課題の内容を理解できると自分たちで頑張って取り組んでくれていましたよ。

IMG_2628

IMG_2632

 

ほし組さんは「親子遠足」の絵を描いていました。

ゆい先生が、当日の動物の写真を準備して

それを見ながら思い出して描いていました。

写真があると、やはり細部まで描けていたようでしたよ。

帰りの会の時には、みんなで見せ合いをして

それぞれの作品を見て楽しんでいました。

IMG_2630

IMG_2631

 

つき組さんは「体育教室」でした。

今日は運動会で行った“組体操”ではなく

久しぶりに鉄棒や跳び箱に挑戦していました。

たくさん組体操を練習してきて自信にもつながったのか

返事の声が大きかったり、挑戦する気持ちが強く出ていたりと

成長が感じられてたくましく感じました。

IMG_2633

IMG_2635

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.