園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2019/2/6 水曜日

お楽しみ会。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:15:40

今日は、全園児で「ひな祭りコンサート」の最初に歌う

“うれしいひなまつり”の合唱の練習をしました。

練習前の説明で、ここ最近みんな練習を頑張っているので

「今日の練習頑張って、先生たちから花丸がもらえたら、お楽しみ会がありますよ!」

と話をしてもらってから始めました。

IMG_0480

IMG_0481 (1)

 

練習では、みんなとても頑張ってくれて

とっても大きな声で歌うことができていました。

そこで、先生たちに花丸がもらえるか判定してもらうと。

 

IMG_0483

 

担任の先生みんなから花丸をもらうことができました。

すると、のの様からお手紙が届き

「ミッションにクリアーすると、ご褒美がもらえる」

とのことでした。

 

IMG_0486

 

IMG_0495

 

そこで、ミッションである◯×クイズにみんなで挑戦しました。

 

IMG_0491

 

 

見事、全クラス正解することができ

のの様から、ご褒美のおやつをもらうことができました。

みんなとっても嬉しかったようで

「おいしい!おいしい!」

と言って、みんなで楽しそうに食べてくれていました。

練習も残り少なくなってきました、

一回一回の練習が大切だと思うので、園児が飽きないように工夫して

集中して練習に取り組めるようにできたらと思います。

 

IMG_0496

IMG_0498

 

また「ひな祭りコンサート」のお母さんたちの出し物の練習も熱を帯びてきたようです。

本番では、みんなで盛り上げていきたいですね!

 

IMG_0500

IMG_0501

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.