園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2019/1/8 火曜日

始業式。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:42:50

今日は3学期の「始業式」でした。

みんなの元気な顔を久しぶりに見ることができて嬉しかったです。

終業式での約束通りに、

「ちゃんと、おけましておめでとう言えたよ!」

「お年玉、両手でもらえた!」

という声もり嬉しかったです。

IMG_0238

IMG_0237

 

また、部屋に帰ってからは

みんなで冬休みでのお土産話で盛り上がっていたようです!

3学期は本当にあっという間に過ぎてしまいますので

一日一日大切に過ごしていきたいと思います!

 

それから、年末の話ですがお寺での「除夜の鐘」にも

卒園児などが来てくれて嬉しかったです。

やはり中学・高校生になるとイメージも変わってきて

驚かされる感じもしました。

IMG_0234

IMG_0235

IMG_0236

1件のコメント »

  1. 今年もよろしくお願いします!
    残すところ、三学期のみとなりました〜
    いやはや、あっちゅー間やな〜と。
    しみじみ。お姉ちゃんから、6年ほんまあっちゅー間に終わってしまいますなぁ〜
    あと、3ヶ月ですが、役員さん、保護者の皆様、そして、
    諸先生方、よろしくお願いします。
    ご飯にお風呂を済ませ、子供たちの提出物を読んだり。ゴリラNEWS、初心忘れべからず。ですね。
    日々の忙しさに、追われて、子供と向き合う。そんな初歩的な行動が出来ない日もあったりします。反省。反省。と改めて感じました。とても、良い内容が記載されていたように思います。
    三学期のスタートの日に、ゴリラNEWSを見て、うんうん。おへそ、あー向けれてない日あるなぁ〜。反省、反省。と。
    今しかないこの子たちとの限られた時間ですもんね。
    大きくはなるけど、小さくはならない。
    たくさんの事を感じて、話して、共有して、大きくなればなる程
    少なくなっていく。
    当たり前に「ママ、聞いて!」だった事が、だんだんと、減っていく。
    そう思ったらやっぱりいやいや、反省、反省。
    明日からも、向き合うことを忘れずに、がんばろ〜う!!

    Comment by ちびとも — 2019/1/8 火曜日 @ 19:52:29

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.