園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2015/9/3 木曜日

交通安全教室。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:15:49

今日は、JAさん主催で県警の方々に来ていただいての

「交通安全教室」でした。

多くの保護者の皆さんにも来て頂き

まずは、

保護者の皆さんには、警察官の方からの講話。

園児たちにはアニメのDVDでの交通安全お話。

などなどを聞かせて頂きました。

保護者向けの話の中では、

色々と交通事故に関する話を聞かせて頂き

とても勉強になりました。

IMG_1734

IMG_1735

IMG_1736

そして、お話を聞いた後には、実際に横断歩道を想定して

みんなで渡る練習をしました。

説明中も、みんなしっかりと話を聞けていましたし

実際の練習も少し時間が長かったのですが

ふざけたりすることもなく、

最後まで練習に取り組んでくれていました。

練習中も、お母さんたちが渡る練習をしたり

マスコットの「まなぶ君」が登場したりと

楽しく取り組むことができました。

IMG_1740

IMG_1741

IMG_1748

 

今日は、長めに「交通安全教室」を行ったのですが

とても大切なことなので、しっかりと学んでくれたことだと思います。

明日からも、交通安全にはしっかりと気をつけたいと思います。

また、最後にはJAさんからご褒美ももらえて

大満足な園児たちでした!

JA並びに県警の方々、本日は良い機会をいただき有難うございました。

IMG_1749

1件のコメント »

  1. 交通安全大切なことですね!
    ルールを守らないのがかっこいいんじゃなくて、
    ルールを守るのが、かっこいいことなんだよ!
    って家庭でも教えていきたいです。
    大騒ぎな我が家の車内ですが…。
    ちゃんと、座ってないといけんのんよねぇ~!
    とお互いに注意したりして
    なんだか、私ゎ気持ちがあったかくなりました。
    素直だなぁ子供って❤❤

    Comment by やまちゃんず。 — 2015/9/5 土曜日 @ 8:20:42

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.