園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2008/11/27 木曜日

ぴょんぴょん!

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:08:06

今日は広場で、縄跳びをしました。
まだ、園では始めたばかりなので、色々と面白かったです。

はな組さんは、まだ、本当に縄跳びが分っておらず、
構えている時点で、ヒモが変な所から出ていたり、
1回も跳べていないのに、体だけ前に出たりと、大変な様子でした。

100_2927.JPG

ほし組さんは、去年もやっているので、
本人的には、出来るつもりで跳んでいるのですが、
雰囲気だけで、ほとんどの子が、跳べていませんでした。
はし組さんの終わりには、跳べるようになっててもらいたいです!

100_2925.JPG

つき組さんは、これぞ!3年間の集大成!!
ほとんどの子が上手く跳んでいて、
先生達も口々に、

「去年は全然ダメだったのに、こんなに跳べるなんて、すごいですね?」

と、園児達の成長ぶりに驚かされ、喜んでいました。

100_2926.JPG

3件のコメント »

  1. 娘も縄跳び出来なかったけど、楽しかったみたいで、「次いつ縄跳びするんかね?体育教室でもすればいいのにね☺」と言っていました”^_^”

    写真を拝見して思ったのですが、ほとんどの法寿っ子が長ズボンだけど、花組さんは半ズボンの子が多くて驚きました☆☆☆ ぬくぬく家にいる私が恥ずかしくなりました(@_@;)

    Comment by momoママ — 2008/11/27 木曜日 @ 21:09:05

  2. そうなんですよ!
    何故か、はな組さんは、半ズボンが好きなんですよね?。

    何ででしょう?

    Comment by ひろお先生 — 2008/11/27 木曜日 @ 21:26:39

  3. ほんと‥親は寒くて寒くて、年々履く靴下も厚くなるというのに、子供は元気ですね??。
    鼻水垂らしながらも、「暑いからセーターいらん!」「長いズボン嫌だ??!」って。。
    「暑い!」って感覚が、寒くて動かず、いつまでも寒い思いをしている私には理解できません^^;

    私の見間違いでなければ半そでで頑張ってる子もいるのかな@o@!

    Comment by あゆママ — 2008/11/28 金曜日 @ 0:36:24

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.