園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2015/6/10 水曜日

夏ですね〜!

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:49:04

今日は午前中暑かったですね〜!

暑さから言えば、もう夏なんでしょうか?

今日のはな組さんは暑さにつられて、

「水遊び」をしていました。

先日も行ったようで、2回目ということもあり

すっかり慣れた様子で楽しんでいました。

手でお皿を作り、水を入れて顔にかけることもできていたようです。

来週の「体育教室」では、プールも始まります。

少しでも水に慣れて、プールも怖がらないといいですね!

IMG_1363

IMG_1364

IMG_1369

ほし組さんも「水遊び」をしていました。

こちらは、昨日から楽しみにしていたようで

朝から

「水遊びまだなん?」

と、楽しみに待ってくれてるようでした。

昨年、プールが苦手だった子もいるのですが

全員が水がかかっても楽しそうに遊んでくれていました。

この調子で、プールも楽しんでくれるといいですね!

IMG_1371

IMG_1370

写真を撮る時に、羨ましそうに見ていたのですが

みんなが、水をかけようと必死に追いかけて来てくれています。

僕も早くみんなと水遊びがしたいです!!

IMG_1372

つき組さんは「盆踊り」の練習をしていました。

今日は、本番と同じように

バチにキラキラのシールを巻いてもらっていました。

やはり、園児たちは嬉しかったようで

とても張り切って練習に参加してくれていました。

ここ最近の練習では、細かな点にも注意できているようです。

練習でも、腕の振り方・足の出し方など細かな修正をしていました。

また、それぞれが自分たちで目標を決めて取り組めているようです。

一回一回の練習を大切に取り組んでいきたいですね!

IMG_1373

IMG_1374

IMG_1375

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.