園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2015/5/19 火曜日

良い天気!

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:10:07

今日は昨日と打って変わって

とても良い天気でしたね!

朝の自由遊びでは気持ちよさそうに

水を使って遊んでいましたよ!

IMG_1206

また、今日は火曜日なので全クラス「体育教室」でした。

先週は、僕が忙しくてご挨拶ができなかったのですが

山下先生からも

「本年度もよろしくお願いします!

元気いっぱい、頑張っていきましょう!」

とのことでした。

元気いっぱいの「やま〜!したっ!!」

のポーズも見せてくれました!

IMG_1217

IMG_1219

今日のはな組さんは「体育教室」で写真が撮れなかったので

「朝の会」の時に教室を覗いてみました。

ちょうど歌を歌っていたのですが

みんな、しっかりとリズムを取って

振り付けを踊りながら歌っていました。

とても楽しそうに取り組んでくれていたので

しっかりとリズム感を鍛えてもらえたらと思います!

IMG_1211

ほし組さんは「体育教室」に取り組んでいました。

今日は“かけっこ”のスタートの練習をしていました。

足を線にしっかりと並べて

手と足を逆に構える。

そして、チーターのように腰を落とす。

そして「走るぞ!!」という気持ちをしっかりと持つ。

というように教えてもらっていました。

やはり、形がしっかりしていると

走り自体も変わってくると思うので

しっかりと身につけてもらえたらと思います。

練習の後には、みんなとっても美味しそうにお茶を飲んでいましたよ!

IMG_1208

IMG_1213

つき組も「体育教室」でした

こちらは「バランス」を鍛える取り組みをしていました。

ケンケンをしたりスキップをしたり

また、平均台も頑張って取り組んでいました。

山下先生の指示もよく聞けていて

効率よく取り組めていたようです。

「バランス」もとっても大切だと思うので

しっかりと取り組んでもらえたらと思います!

IMG_1214

IMG_1216

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.