園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2015/3/21 土曜日

卒園式。

Filed under: 保育風景 — admin @ 19:37:44

今日は、卒園式でした。
今年度は、行事では雨が多かったのですが
今日は、今までのうっぷんを晴らすかのような
本当に良い天気の中での卒園式となり、とても気持ちよかったです。

式では、つき組さんのかっこいい姿を見れて
本当に、良く成長してくれたものだと、改めて感じました。

はな・ほし組さんも長い時間でしたが頑張ってくれ
本当に良い式となりました。

3.JPG
img_0794.JPG
img_0796.JPG

式の後は、役員さんが朝から準備下さった「茶話会」で
ゆっくりと時間を過ごすことができました。
役員の皆さん。本当に準備ありがとうございました。
卒園児・保護者・職員。役員さんのおもてなしの心に
感謝の気持ちしかありません!

img_0792.JPG
img_0801.JPG
img_0804.JPG
img_0806.JPG
img_0807.JPG
img_0808.JPG
img_0812.JPG

今日一日、卒園児と本当に楽しい時間を過ごすことが出来て良かったです。
卒園は寂しいですが、職員みんな、いつでもいますので
また遊びにきてくれたらと思います。
また、小学校に行っても、頑張ってもらえたらと思います!
本日は、卒園おめでとうございます!

※お知らせなのですが。
ホームページのサーバーの変更手続きの為に、
月曜日以降、ブログの更新が出来ません。
業者に、何とか卒園式までは待ってもらったのですが、
それ以降は、更新作業のため更新出来なくなるとのことです。
もしかしたら、終業式までに終わるかもしれませんが
一応、今年度の更新は、卒園式の日で最後となります。
すみませんが、ご理解の程何卒よろしくお願い致します。

4件のコメント »

  1. ついに卒園式の日がやってきてしまいました。
    あっという間の3年間だった気がする反面、その中にはたくさんの経験と思い出がたくさんで、先生方、お友達、保護者の皆さん全てが温かいこの法寿幼稚園で息子も親の私たちも大きく成長させて頂きました。

    そして改めて思ったのは、そんな幼稚園の事を子供に負けないくらい私が好きだったんだなぁと。

    子供たちに毎日全力で向き合い、見守って下さった先生方、本当にありがとうございました。
    また、笑い合い、助け合い、時には喧嘩もし、でも仲良くしてくれた幼稚園のお友達にも感謝です。
    先生方やお友達と過ごした日々は、息子と私たちのかけがえのない宝物です。

    今日はそんな最後の宝物の1日を幸せな気持ちで過ごさせて下さった役員の皆さん、本当にありがとうございました。

    Comment by ひぃ — 2015/3/21 土曜日 @ 23:03:01

  2. あっとゆう間に卒園式がきちゃいましたね。
    おめでとうございます。
    でも、本音ゎ、寂しい気持ちがいっぱいです。
    つき組さんの優しいみんな…
    親子共々、本当にお世話になりました!♡♡
    男の子ゎ優しい子が多いのかな。って
    娘から話聞いてて、思ってました。
    女の子ゎ話を何度か、した時にしっかりしてる子が多いなぁ
    て思ってました。
    素敵な子たち、ばっかりで、
    本当に、本当に、寂しい気持ち。
    つき組さんのお母さんたちに、
    会えなくなるのも、私ゎとっても、寂しいです。
    役員したり、ひなまつりの出し物したり、
    こんな私と仲良くしてくれて、ありがとうございました。
    感謝の気持ちでいっぱいです♡♡
    本当に、出逢えて良かったです。
    寂しいです(;д;)
    寂しい寂しいじゃいけないけど、
    やっぱり寂しいなぁ。

    Comment by やまちゃんず。 — 2015/3/22 日曜日 @ 0:03:11

  3. まだ来なければいいのに…と内心思い続けてましたが、とうとうこの日が来てしまいました。

    卒園式も茶話会も素晴らしかったです。
    お遊戯室でも園庭でもあまりに居心地がよくて、誰かが時計の針をワザと早くに進めたんじゃないかと思うくらいあっという間でした。

    昨日散々泣いて、今日も二日酔いのように頭はガンガン痛いのに、卒園の実感が湧かず、制服のブラウスのアイロンがけやお便り帳に何か書いて通園リュックにいれてしまいそうです。
    何より火曜日も夕方フラリと幼稚園に私がいってしまいそうな…

    それだけ存在が大きかった法寿幼稚園。

    長男の幼稚園選び、少しだけ悩みましたが、ほとんど即決で法寿幼稚園に決めました。
    あの時の決断をした私達に今、お礼を言いたいです。

    本当に素晴らしい5年間を法寿幼稚園で過ごせた事を感謝します。
    たくさんの出会いと経験をさせてもらい、想い出もたくさんできたかけがえのない大切な法寿幼稚園。
    大好きです。
    本当にありがとうございました。

    お便り帳は、将来息子達に読んで欲しいと思います。
    担任の先生と私の想いがつまった宝物ですから。

    ブログもいつもチェックしてました。
    5年間の毎日の習慣だったので、多分しばらくはこの習慣はやめれないかもしれません(笑)

    最後に…
    前日より茶話会の準備をしてくださった役員さん達。
    供用会館もお遊戯室も愛情たっぷりで皆さんの気持ちが嬉しくて泣けちゃいました。
    お陰様で素敵な時間が過ごせました。
    昨日も朝早くから夕方遅くまで本当にありがとうございました。
    お疲れ様でした。

    Comment by ゆーこ — 2015/3/22 日曜日 @ 11:11:51

  4. 月組さん、保護者のみなさま
    ご卒園おめでとうございます
    大切な記念の日を、一緒にお祝いさせてもらえて
    とてもうれしかったです!

    お別れはすごくさみしいですが(;_;)
    耳をすませば、元気いっぱいな月組さんの声が
    幼稚園にずっと残ってて、聞こえてきそうです(^^)

    みなさまの小学校生活が
    楽しく充実したものになりますようにp(^^)q

    Comment by T.t — 2015/3/22 日曜日 @ 23:05:24

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.