園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2015/3/11 水曜日

綱引き。

Filed under: 保育風景 — admin @ 18:33:34

今日は、幼稚園みんなでの思い出を何か作れないかと思い
みんなで参加できる「綱引き」を行ないました。

理事長先生・正子先生・典子先生なども参加し、
全職員・全園児で「綱引き」を行ないました。
みんな「綱引き」は大好きなようで、大興奮でしたよ!!

3回戦で行なったのですが
運動会で勝てなかった白組さんが、見事勝利を収めました。
園児達も、運動会の悔しさを覚えているようで、とても嬉しそうでした。

img_0714.JPG
img_0715.JPG
img_0716.JPG

その後には、園児全員対先生達でも行ないました。
良い勝負になるかと思いましたが、
園児達の圧勝で終わりました。
僕も写真を撮ってすぐに入ろうかと思ったのですが
入る前に先生達は負けてしまいました。

園児達は先生達に勝ったことがとても嬉しかったようです。
幼稚園全体での取組みが、少しでも園児の思い出に残ってくれればと思います。

img_0717.JPG

2件のコメント »

  1. 今日子供が「綱引き!綱引き!」とかひとりごとをゆってたので、なんで今頃そんなことをって思ってたら・・
    今日していたなんて!びっくりです!そしてきれいな青い空と白い雲とそのしたで、綱を引く姿が素敵すぎです!

    小さな幼稚園のみんなが、全員がひとつになって思い出をつくれて、ほんとに素敵だな~と。

    先日の月組みさんの最後の体育教室でも、雨の中の組み体操を、ほかの組のみんなもかげながら応援していたというのを知って、全員がひとつになって、そして人を想う優しい心を、ほんとに一番大事な事を教えてもらっているのだなあと、胸がいっぱいになりました。

    そして子供達に混ざって必死にひっぱる先生方の姿が・・。何事も一生懸命やりぬくことを、日々の保育の中で、子供達は確実におそわっていると思います。ありがたいです。寒い中お疲れ様でした。

    Comment by もものはは — 2015/3/11 水曜日 @ 10:03:56

  2. 明日綱引きするんだって~!ワクワク
    でも、赤が勝つんよ、強いけぇ…ショボン

    な感じで、どーなるかな?
    と思ってました(笑)

    最後の写真、涙が出てきました。
    すっごく素敵な写真です!
    感動してしまいます。

    Comment by やまちゃんず。 — 2015/3/13 金曜日 @ 21:15:09

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.