園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/12/18 木曜日

ぜんざい。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:17:44

昨日は、本当に凄い雪でしたね!
園児達と話していても、家で雪だるまを作った子も多かったようです。
僕も、昨日園庭で20年ぶりくらいに雪だるまを作ったのですが
今日も楽しそうに遊んでくれていました!
雪遊びはやっぱり楽しいですね!

img_0268.JPG

今日は、先日お餅つきで作った鏡餅を使った「ぜんざい」をみんなで頂きました。
のり子先生手作りのぜんざいを美味しそうに食べていました。

img_0270.JPG

好きな子も多かったようですが、
食べる前は苦手だと言っている子もいたようでした。
ただ、食べてみると

「はな組さんの時は食べれなかったけど、
今日はおいしかった?!」

などと言っている子もいたようです。
幼稚園の時は、何かと苦手な食べ物もあるかと思いますが
みんなで楽しく食べることで色々な食べ物を食べられるようになってもらいたいですね!

img_0273.JPG
img_0274.JPG
img_0275.JPG

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.