園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/11/25 火曜日

体育教室。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:48:43

今日は火曜日なので「体育教室」でした。

外が雨ということで、久しぶりに屋内で行ないました。

はな組さんは、普段使わない長いマットが嬉しかったようで
とても楽しそうに取組んでいました。
凄く集中も出来ていたのですが
体の使い方も上手になってきて
動き自体がダイナミックになってきたようです。

これから、ほし組さんに向けて体も成長してくると思うので
しっかりと体を動かして遊んであげられたらと思います。

img_0001.JPG

ほし組さんは、器具を使った運動を中心に行なっていました。

img_0002.JPG

鉄棒だけでなく、跳び箱も多く行なっていたのですが
みんなとてもやる気があるようで
どんどん大きな跳び箱に挑戦しているようでした。
6段にはさすがに苦労しているようでしたが
みんな「やれば出来る!」と信じて
挑戦しているようでした。
この“挑戦する気持ち”を大切に育ててあげたいですね!

つき組さんは、以前から上手に出来ると聞いていた“ブリッジ”を見せてくれました。
しかも、片足や片足をあげたりする技も見せてくれました。

img_0006.JPG

みんな綺麗に決められていて、とてもかっこ良かったです!
運動会が終わって自信もついてきているようです。
僕も普段から、園児達に負けないように
しっかりと体を動かして遊んであげられたらと思います!

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.