園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/11/21 金曜日

お店屋さんごっこ。

Filed under: 保育風景 — houju @ 21:13:38

今日はどのクラスも「お店屋さんごっこ」に向けて品物作りをしていました。

はな組さんは「綿飴」を作っていましたよ。
みんな本物みたいな「綿飴」に興奮しつつ
キラキラシールを貼って、デコレーションを楽しんでいました。
集中しすぎて、表ばかりに貼ってしまい
裏が寂しい感じの子が多かったようです。
ただ、完成したものは園児達が

「これ食べられる?」

と聞く程綺麗に出来ていたようですよ!

cimg9022.JPG
cimg9025.JPG

ほし組さんは「バットとボール」を作っていました。

金色の折り紙をはって金のバットを作っていたのですが
グリップ部分のサランラップの芯と
本体部分の牛乳パックを繋げるのに苦労しているようでした。

ただ、出来上がったボールでさっそく遊んでいたので
完成品には満足しているようでしたよ!

cimg9023.JPG
cimg9026.JPG

つき組さんは「ポッキー」を作っていました。
まず最初に、作りたいポッキーを絵に描いていました。

cimg9024.JPG

絵に描いた時点で、とても盛り上がっていて

「バナナ味なんよ?!」

などと言いながら
僕にも自慢そうに見せてくれました。

実際に作るのも楽しかったらしく
色々と、デコレーションも楽しんでいましたよ!

cimg9028.JPG
cimg9027.JPG

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.