園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/11/18 火曜日

体育教室。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:02:24

今日は火曜日なので「体育教室」でした。
先週はお休みだったので、2週間ぶりだったのですが
みんなとても楽しそうに取組んでいました。
山下先生も、みんなに会うのをとても嬉しそうにしてくれていましたよ!!

はな組さんは、ここ最近「体育教室」で出来ることが増えてきているようで
「運動会」の時と比べても、凄く成長しているようです。
幼稚園に入って半年以上経ちますが
体力的にも、跳び箱を跳ぶ時などのコツなども
色々な点で成長の結果が出てきてくれているんでしょうね!

cimg8994.JPG

ほし組さんは、みんなで「ブリッジ」をしていました。
「運動会」でのつき組さんの“組体操”に強い憧れがあるようで
みんなとても集中して取組んでいました。
うまくできる子が見本を見せると
みんな刺激されてか、どんどん出来るようになっていたようです。
今から来年の「運動会」が楽しみですね!

cimg8998.JPG

つき組さんは広場で、準備運動のマラソンをしていました。
5分程度走るのですが、みんな結構つらい様子でした。
ただ、最後まで歩く子はいませんでした。
走る事もとても大切な運動だと思いますので
「マラソン大会」に向けて、
毎日の“サーキットトレーニング”も頑張っていきたいと思います!

cimg9001.JPG

1件のコメント »

  1. さっそく、ブリッジを、見せてくれました。
    子供ってやっぱりすごいですね。
    体が柔らかいのもあるんだろうけど、
    やろう!やってやろう!!ってゆう気持ちが
    すごいんですよね。
    ブリッジ…いつから出来なくなったのか…
    鉄棒するだけで、腹周りのお肉が痛くて痛くて(笑)
    縄跳びするだけで、体中筋肉痛…
    やっぱり大人なんかより、子供の方が、何倍も
    すごいですね。
    ママ!しっかりやらんやぁ!こう飛んだら?こうしたら?と言われながらの鉄棒や、縄跳びです。(笑)

    Comment by やまちゃんず。 — 2014/11/19 水曜日 @ 23:16:09

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.