園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/10/16 木曜日

運動会まで、あと2日。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:29:04

今日は、『運動会』へ向けて
保護者の皆さんに来て頂いて
広場の草抜きを行ないました。
多くの方に来て頂いて、すっかり綺麗になりました。
ありがとうございます。
これで、本番も綺麗な広場で迎えることが出来ます。

園児達は今日も『運動会』へ向けて
最後の追い込みの練習をしていました。

ほぼ完成してきているようで
先生達も、安心して見ていられるようでしたよ。

cimg8795.JPG
cimg8796.JPG
cimg8797.JPG

また、今日は“ほし組のお遊戯”や“つき組の組体操”を
他のクラスのみんなに見てもらう“見せ合い”をしていました。
みんなに見てもらうことで、集中も出来ていたようです。
また、見る側もみんなのがんばる姿に刺激を受けていたようです。
はな組さん等は

「全部かっこ良かった!」

などと言って、マネをしたりしていました。
こういった憧れを持つことが、
次の学年の保育に繋がるんでしょうね!

cimg8798.JPG

残り2日となりました。
朝晩は冷え込みも厳しいです。
本番当日、全員で参加できるように
体調管理にも気をつけてあげて下さい。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.