園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/10/10 金曜日

外遊び。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:26:11

今日も園児達は『運動会』に向けて練習をがんばってくれていました。
つき組さんの“組体操”の練習を長めに見ていたのですが
本当によくがんばってくれています。
練習を見ていて、思わず

「もうそれだけ出来たら、十分だよ!」

と思ってしまうくらいがんばってくれています。
ただ、練習を繰り返すうちにどんどん良くもなってくれているので
練習の大切さを見ていて痛感させられます。

運動会の本番まであと一週間ですが、
担任の先生たちも連日遅くまで残って
本番当日、少しでもスムーズに進行できるように
準備してくれています。

園児・職員・保護者の皆さん。みんなでがんばって
良い運動会に出来ればと思います!!

cimg8781.JPG

上に書いたように、園児達は運動会の練習をとってもがんばってくれていて
お昼の外遊び等は、本当に良い息抜きになっているのだと思います。
一生懸命に練習をして、思いっきり体を動かして遊んで
少しでも、気分転換になってくれればと思います!

cimg8771.JPG
cimg8773.JPG
cimg8774.JPG
cimg8775.JPG
cimg8776.JPG
cimg8777.JPG
cimg8779.JPG
cimg8780.JPG

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.