園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/9/12 金曜日

敬老の日。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:55:39

今日は「敬老の日」の為に、自分たちで作ったハガキを
郵便ポストに投函しに行きました。

みんな、おじいちゃんおばあちゃんの事を思って作った
大切なハガキです。喜んでもらえると良いですね。
園児達も、

「ちゃんと届くと良いね」
「喜んでくれるかね??」

などと話していましたよ。

cimg8644.JPG
cimg8645.JPG
cimg8646.JPG

また、今日はつき組さんが代表して、
幼稚園の近くにある「マイホームひまわり」さんに訪問しました。
歌を歌ったり・踊りを踊ったり・手遊びをしたりしました。
入所者のみなさんもとても嬉しそうにしてくれていました。
園児達も楽しかったようで

「また来たいね!」

などと言っていました。
歌の時などは緊張していたようですが
園児にとっては良い経験となったようです。

cimg8641.JPG
cimg8642.JPG
cimg8643.JPG

1件のコメント »

  1. 祖父母からハガキが届いたよーとお礼の電話がありました。
    とっても喜んでいました(´・ω・`)♡

    ひまわりさんへ行く日だったんですね。
    子供を産んで思ったのですが、
    お年寄り、にとって、『子供のパワー』はすごいな。と感じます。実際に、私の祖父が寝たきりだったのですが、娘が生まれてから不思議な事にとっても元気になりました。
    子供は本当に不思議な力を持ってるから、それを潰さないように、成長を見守りたいです。

    みんなが来てくれて、ひまわりさんのみなさんも元気100倍でしょーね♪♪
    つき組さんのみんな緊張したでしょうね。つき組さんのみんなお疲れ様でした(´・ω・`)♥♥

    Comment by やまちゃんず。 — 2014/9/13 土曜日 @ 21:05:56

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.