園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/9/9 火曜日

体育教室。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:54:32

今日は2学期最初の「体育教室」でした。
天気も良く、運動している園児達も気持良さそうでした。
今日から、各クラス「運動会」に向けて練習も本格的になってきたようです。
練習では厳しい指導の場面もあるかと思いますが
山下先生と一緒に頑張って行きたいと思います

今日のはな組さんは「運動会」に向けて
“跳び箱”の練習をしていました。
みんな楽しそうに取組んでいて
決めポーズの「やあ!!」のかけ声もしっかり出ていましたよ!

cimg8607.JPG
cimg8609.JPG

ほし組さんも「運動会」へ向けての練習でした。
こちらは跳び箱の上での「台上前転」の練習をしていました。
初めての挑戦でしたが、
みんな頑張って挑戦していたようです。
はな組さんの時より成長した姿が楽しみですね!

cimg8612.JPG
cimg8613.JPG

つき組さんは「運動会」へ向けて“組体操”の練習が
本格的になってきたようです。
今日は“3人組”や“6人組”などにも分かれる練習をしていました。

「運動会」でも見せ場の“組体操”です。
どんな演技になるか、とても楽しみです!

cimg8614.JPG

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.