園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/9/1 月曜日

始業式。

Filed under: 保育風景 — houju @ 16:34:54

今日は2学期の「始業式」でした。

久しぶりに登園した園児達は、
園庭でとても楽しそうに遊んでいました。

長いお休みで、色々と思い出もあるようなので
これから出来るだけ話を聞いてあげられたらと思います。

cimg8545.JPG
cimg8546.JPG
cimg8547.JPG
cimg8548.JPG
cimg8549.JPG

また、今日は本堂で「始業式」の法話の時に
“いのち”の大切さについて話をさせてもらいました。

夏休み中は、佐世保の事件や広島での災害など
多くの尊い命が奪われ、僕自身も考えさせられました。
園児にはなかなか伝わりにくいかと思いますが、
出来るだけ、“いのちの大切さ”について
話をしてあげられたらと思います。

cimg8551.JPG
cimg8552.JPG

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.