園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2008/9/26 金曜日

運動会の予行演習でした。

Filed under: 保育風景 — houju @ 16:43:10

心配だった雨も上がり、暑すぎることもなく、無事に終える事が出来ました。

100_2621.JPG
100_2623.JPG100_2620.JPG

多くの、保護者の方に参加頂いて、当日は無事に出来そうな気がしてきました。
子供達も、本番を前にして、お母さん達に見てもらえて、改めて、やる気が出てきたのではないでしょうか。

それと、今日から、運動会の見所をご紹介したいと思います。

初回は「紅白対抗リレー」です。

これは、個人的には一番の見所だと思います。

時間も、午後最初の競技です。
園児全員が、紅白に分かれるのですが、
練習でも、毎回あまり差がつかず。はなぐみさんから、つきぐみさんのアンカーまで、抜きつ抜かれつのデッドヒートです。
今日も、ゴールの時の差は、50センチぐらいだったのではないでしょうか。

お昼ごはんが終わったあとは、「紅白対抗リレー」に注目です!!!
皆さんの、熱い応援をお願いします!!!

2件のコメント »

  1. さっき仕事から帰り、「今日はリレーの練習したん?」と聞いてみると、「今日ねっ、初めて白組さんに勝ったんよ!」と、目をキラキラさせて語っておりました。
    いつも、あと数十センチくらいで負けていたらしいのですが、よっぽどうれしかったみたいで、今にも眠りそうだったのが、みごとに生き返りました。
    実はけーごのとうさんも、2週間ほど前から、職場の階段は一段飛ばし! 移動するときは駆け足と、ほうじゅの運動会に向けて鍛錬しています。(しまった!ばらしてしまった!)
    我が家では、親のほうが一生懸命な今日この頃です。

    Comment by けーごのとうさん — 2008/9/26 金曜日 @ 19:22:20

  2.  ぬぬっ!「けーごの父さん」さんが運動会の鍛練??
     日頃の運動量や基本的体力では勝てるわけないので、奇襲作戦を考えなくては・・

     えーっと、うちの娘は体長不良で休み続けておりましたが・・いよいよ完全復活の様子です。私が帰宅したときの状況は、元気なときの姿に戻っていました。
     なかなか熱が下がらずに、一時は運動会の参加も危ぶまれましたがもう安心のようです。最後の運動会ですので、悔いの残らないよう元気一杯張り切ってもらいたいです。
     
     ちなみに、ここ最近の娘は腹がぷくーっと出てまんまるで、「メタボゆづき」と、からかわれていましたが、今週の病でスッキリとスリムになったようです。
     

    Comment by ゆづきオヤジ — 2008/9/26 金曜日 @ 20:34:49

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.