園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/6/19 木曜日

トメィト!

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:49:21

園庭の畑で作っている“トマト”が
やっと赤くなってきました。
そこで、今日から園児達に自分でとって食べてもらいました。

cimg8337.JPG
cimg8336.JPG

今年はプチトマトと、少しだけ大きなトマトも作ったのですが
どちらも「ぶちおいしい!」と言ってくれていました。
僕も園児全員が食べて、早く中玉のトマトを食べてみたいです!
また、トマトが苦手な子もいるので、
これをきっかけに食べられるようになってくれるといいですね。

cimg8335.JPG
cimg8334.JPG
cimg8333.JPG
cimg8332.JPG

今日の園児達は、明後日の「盆踊り」に向けて、最後の調整をしていました。
どのクラスもしっかり踊れていて、本番もこの分なら安心です。
今日は、練習を頑張ったので、どのクラスも水遊びもしていました。
しっかり練習を頑張った分、水遊びをしてリラックス出来たのではないでしょうか。
今日は暑かったので、寒がる子もいなく、本当に楽しそうでしたよ。

それにしても、心配事はサッカーのワールドカップと
土曜日の雨ですね。
何とか晴れてくれるといいのですが…。

はな組。

cimg8341.JPG
cimg8345.JPG

ほし組。

cimg8344.JPG
cimg8347.JPG

つき組。

cimg8349.JPG
cimg8343.JPG

1件のコメント »

  1. トマト美味しそうですね~(*´◒`*)♥
    自分でとって、洗って食べるって、素敵ですね~♪♪

    こうして見ると、三年の成長が目に見えてわかりますね(*´◒`*)
    はな→ほし→つき、みんな全然違いますね(*´◒`*)
    たった、三年だけど、ほんとにその三年間がきっと、ほんとに子供たちにとっては大切な三年間なんでしょうね。
    みんなの盆踊りの姿、今から楽しみですね(*´◒`*)♪

    Comment by やまちゃんず。 — 2014/6/19 木曜日 @ 21:53:43

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.