園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2008/9/18 木曜日

リレーをしました。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:55:34

今日は、「かけっこ」の練習をした後。
全クラス、紅白に分かれての「リレー」を練習しました。

初めての試みなので、最初は上手くいきませんでしたが、
2回目には上手く、バトンも渡せていました。

はな組からスタートして、どんどん学年が上がっていくのですが、抜きつ抜かれつの、デットヒートでした。

応援していた、僕もかなり熱くなってしまいました!

100_26031.JPG

子供達も、とても楽しかったようで、自分が走り終わっても、一生懸命応援していました。

運動会の練習を見ていると、毎日本当に楽しそうで、おもわず僕も参加したい気持ちになります。
みんなで、一致団結して楽しんでいる姿が、とてもうらやましいです。

2件のコメント »

  1. ホント楽しそうですね(^^ゞ PTA新聞(裏面)にも書いてありましたが、幼稚園の運動会は競争心を高める場ではないんですよね。友達を応援したり、緊張したり恥ずかしかったり、失敗して悔しかったり、皆で作り上げる達成感や楽しさなどなど、我子が成長する場であり、我子の成長を見れるチャンス☆の場ですよね☺ 練習写真を見ると楽しくなり、ひろお先生同様、私も参加したくなります♪

    Comment by momoママ — 2008/9/18 木曜日 @ 21:46:13

  2. 本当に運動会が楽しみです♪
    お弁当作りは‥だけど^^;
    リレー、月組さんの後に先生方も一緒に走られたらいいのに♪
    ひろお先生は‥そうですねぇ‥後ろ向き走り、もしくは園児を二人くらい担いで走って追い越すと、園児からの尊敬度アップ↑では*^-^*?
    園児と一緒にスタートから、ゆみ先生、しずか先生、あけみ先生を順に担いで走ると‥‥きっと休み明けのバスのお迎えは園長先生の運転でしょうね。。すみません。失礼しました。。。。。

    Comment by あゆママ — 2008/9/18 木曜日 @ 23:34:15

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.