園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/5/7 水曜日

焼きそばパン。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:31:13

今日から「パン給食」が始まりました。
今日は、みんなに人気の“焼きそばパン”ということで
みんな、とても美味しそうに食べていました。
はな組さんも、美味しそうに食べていたのですが
ビニールから出したり、牛乳の瓶のフタを開けたりするのには苦労していました。
また、牛乳が苦手な子もいるので少しずつでも慣れてもらえたらと思います。

cimg8079.JPG

今日のはな組さんは、初めての「ピアニカ」に挑戦していました。
今日は、フタの開け方・ホースのセットの仕方をじっくり教えてもらっていました。
音も“ド”だけ吹いてみたのですが
多くの子がしっかりと吹けているようでした。
まずは「ピアニカ」を楽しく感じてもらえるように
少しずつ練習していければと思います。

cimg8075.JPG

ほし組さんは「母の日」の絵を描いていました。
少人数ずつ、ゆみ先生とじっくり描いていたのですが
みんなとても楽しそうに描いていました。
みんな何を描いているのかを
しっかりと先生に説明も出来ているようでした。
みんな、大好きなお母さんがテーマだと筆も進むようですね!

cimg8076.JPG

つき組さんも先日に続いて、「母の日」の絵を描いていました。
みんなしっかりとした絵が描けるようになってきているのですが
手足が棒のように真っすぐな子もいるようです。
年長さんになるので、そういった点も描けるようになってくれるように
指導してあげられればと思います。

cimg8078.JPG

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.